文仲BUNCHUだより

文仲だより

「文仲だより」とは

「文仲(ぶんちゅう)」とは・・・その昔、増田電機が摂田屋で御菓子屋をしていたころの屋号です。
皆様が親しんでくださった懐かしい屋号に愛と感謝を込めて、会長がメッセージを綴ります。
「えっ、そんな時代があったの?」と驚かれた方、「俺は知ってるよ!」と懐かしんでくださる方、
はじめてこのHPをご覧くださった方・・・皆様ぜひご一読ください!!会長・増田文雄が大いに語ります!!
(※第1回〜第8回までは、「社長」として執筆しております。)

バックナンバー

第1回(2008年10月)

増田電機の成り立ちは・・・

第2回(2008年12月)

実はサラリーマンになりたかった会長。電気屋になったその訳とは・・・

第3回(2009年3月)

今をときめく歌手、秋元順子さん。意外なご縁が・・・

番外編「紋次郎だより」(2009年5月)

店舗移転オープン記念・番外編。「紋次郎」とは・・・?

第4回(2009年10月)

意外にも?病弱だった生い立ち・・・

第5回(2009年12月)

1年の終わりにしみじみと思うこと・・・

第6回(2010年3月)

「FMながおか」との出会い・・・

第7回(2010年5月)

松代(マツシロ)を訪れて・・・

第8回(2010年6月)

バンドを始めたキッカケは・・・

第9回(2010年10月)

社長から会長へ!新しい思い・・・

第10回(2011年3月)

多趣味とはいえ、雅楽まで!?その運命的な出会いとは・・・

第11回(2011年6月)

3月11日に起こってしまった大災害。被災地に足を運び目にした衝撃・・・

第12回(2011年10月)

大好きな銀山平、その秘めたる歴史・・・

第13回(2011年12月)

免許証が語る会長の歴史。意外な免許もあるんです・・・

第14回(2012年3月)

「下山の思想」。人生の後半は山の下りに似ていますね・・・

第15回(2012年6月)

銀山平、思い出がまたひとつ・・・

第16回(2012年10月)

孫への思い。孫じいさんの思い出と重なります・・・

第17回(2012年12月)

大手電機メーカーの業績不振。いろいろな論評がされていますが・・・

第18回(2013年3月)

情けないような情けあるお話。トントントン・・・

第19回(2013年6月)

またしても謎の挑戦。「二級小型船舶操縦士免許」とは・・・

第20回(2013年10月)

檜枝岐の素晴らしき“旅路”。「フクシマ」が影を落とします・・・

第21回(2013年12月)

なんとタイムマシンに搭乗!?懐かしい人々や風景と出会う旅・・・

第22回 番外編「紋次郎だより」(2014年3月)

大興奮だったソチオリンピック。同い年の葛西紀明選手を見習い、社長は屋根融雪のレジェンドを目指す・・・?

第23回(2014年6月)

増田電機伝統のバス旅行会。今年はなんと【みすてりーツァー】も・・・

第24回(2014年10月)

“クラシックカーレビュー”にて、クルマを愛する旧友との思わぬ「再会」・・・

第25回(2014年12月)

歩いて日本一周!すごい男がいたもんだ・・・

第26回(2015年3月)

いつまでも素敵なK先生。人生はいいもんだ・・・



会長プロフィール

増田 文雄(ますだ ふみお)


趣味:山登り、野宿、スターウォッチング、お酒

FMながおかで「おじさま3号」として出演中♪

雅楽、バンド「再起動」としても活動中

2010年9月、社長→会長になりました。

ラジオ出演中♪

design テンプレート